現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > 都市整備部 観光交流課観光交流係 > 岬町のマスコットキャラクターが決定しました!

岬町のマスコットキャラクターが決定しました!

■ はじめまして、みさっきーとみさきーちょです! みなさん、よろしくね!

みさっきー&みさきーちょ
岬町に双子のマスコットキャラクターが誕生しました!
「みさっきー」と「みさきーちょ」です。
岬町のゆるキャラである「みさっきー」は、住民のみなさんにまちへの愛着を感じてもらえるよう、岬町内を中心に活動しています。
一方、岬町観光大使を務める「みさきーちょ」は、岬町外を中心にまちのPRを行っています。
「みさっきー」と「みさきーちょ」の活動を通じて地域の人達に岬町に対する愛着を深めてもらうとともに、一人でも多くの人達が岬町を訪れ、楽しい時間を過ごしていただけるよう町の魅力を案内していきますので、よろしくお願いします。

「みさっきー」のプロフィール 「みさきーちょ」のプロフィール
年齢 永遠の8歳 年齢 永遠の8歳
誕生日 8月8日 誕生日 8月8日
生まれたところ 大阪の最南端にあるまち岬町 生まれたところ 大阪の最南端にあるまち岬町
お仕事 岬町ゆるキャラ お仕事 岬町観光大使
特技 釣り
みんなとお友達になること
特技 ビーチバレー、ビーチサッカー
みんなとお友達になること
好きな食べ物 わかめたっぷりの若竹煮
いかなごのくぎ煮
押し寿司
好きな食べ物 しいたけ
古代米うどん
和菓子


● 岬町マスコットキャラクターが決定するまで

岬町では、昨年11月から12月にかけて、マスコットキャラクターのデザインを募集し、全国各地の皆様から230作品ものご応募をいただきました。
応募作品を「岬町マスコットキャラクター選定委員会」において審査し、5作品を選定しました。その後、住民の皆様による「岬町マスコットキャラクター総選挙」1位の作品が最優秀賞に選ばれました。

順位 1位 2位 3位 4位 5位
作品
得票数 585票 495票 365票 107票 80票

デザイン決定後、名称を募集し、全国各地の皆様から319作品ものご応募をいただきました。
応募作品を「岬町マスコットキャラクター選定委員会」において審査し、町で検討を進めた結果、岬町ゆるキャラの名称を「みさっきー」に、岬町観光大使の名称を「みさきーちょ」に決定しました。
この二人のマスコットキャラクターで岬町を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!

お問合せ先

都市整備部 観光交流課 観光交流係

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2730(直通電話番号-ダイヤルイン)