現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > 直轄まちづくり戦略室 秘書人事担当 > 副町長に種村誠之(たねむらまさゆき)氏が就任しました

副町長に 種村誠之(たねむら  まさゆき)氏が就任しました

平成27年第2回岬町議会定例会で選任同意された種村 誠之(たねむら まさゆき)氏が、7月1日付けで副町長に就任しました。

■ 就任あいさつ

副町長種村誠之

 6月の岬町議会定例会におきまして、選任同意を賜り、7月1日付で副町長を拝命いたしました。
 現在、岬町は、まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定に向けた準備を進めるのと同時に、まちの交流人口の拡大を目指し、深日・洲本間の航路の復活、道の駅の整備、みなとオアシスみさきの本登録に向けた取り組み等を進めているところであります。町制施行60周年という節目の年に、田代町長、町職員とともに町政の一端を担う重大な役割をいただき身の引き締まる思いであります。
 政府が地方創生の長期ビジョンで掲げている人口減少問題の克服、地域の成長力の確保は、いずれも岬町が抱える課題であります。そうした現状を踏まえ、岬町民の方はもちろん、近隣の地域の方々とも連携を密にしながら、これまで培ってきた国土交通省職員としての知見やネットワーク等を活用し、地方創生に取り組みたいと考えておりますので、何卒住民のみなさまのご支援とご指導をよろしくお願いいたします。

■ 主な経歴

平成13年 国土交通省入省
平成15年 鉄道局 施設課 企画係長
平成18年 東北地方整備局 港湾空港部 港湾計画課 課長補佐
平成21年 外務省 在サンフランシスコ日本国総領事館 領事
平成26年 港湾局 計画課 課長補佐
平成27年 内閣府地方創生人材支援制度により岬町副町長に就任

お問合せ先

直轄 まちづくり戦略室 秘書人事担当

〒599-0312
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2769(直通電話番号-ダイヤルイン)