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通知カード送付時の居所情報登録について

通知カード送付にかかる居所情報の登録

平成27年10月以降、住民票の住所へマイナンバー(個人番号)の通知カードが送付されます。次に該当する方は通知前に居所情報(送付先)の登録が必要となります。

申請が必要な方

東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方
DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方
一人暮らしで、長期間、医療機関・施設に入院・入所されている方
※申請が認められた場合は、登録された居所にマイナンバー(個人番号)の通知カードが送付されます。

登録期間

平成27年8月24日(月曜日)~9月25日(金曜日)
※郵送の場合は9月25日必着

登録に必要な書類

  1. 通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書
  2. 対象者の本人確認書類(※1)
  3. 居所に居住していることを証明する書類(公共料金の領収書など)
  4. 代理権を証明する書類(委任状等)(代理人が申請する場合のみ)
  5. 代理人の本人確認書類(※1)(代理人が申請する場合のみ)

(※1)運転免許証、旅券、住民基本台帳カード、在留カード、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳等のうち1点。または、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳、医療受給者証等のうち2点。(氏名と生年月日又は住所が記載されているものに限る)登録に必要な書類の具体例については下記をご確認ください。

書類 ダウンロード
居所情報登録リーフレット(総務省)ダウンロード
PDF(438KB)
【英語版】居所情報登録リーフレット(総務省)ダウンロード
PDF(382KB)
マイナンバー制度の概要ダウンロード
PDF(452KB)

郵送の場合の送付先

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000番地の1
岬町役場住民生活課住民係
「居所情報登録申請書在中」と朱書きしてください

ダウンロード

書類 ダウンロード
通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書ダウンロード
PDF(134KB)
ダウンロード
Word(56KB)
通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書記載例ダウンロード
PDF(138KB)
申請書に係る注意事項及び添付書類の具体例ダウンロード
PDF(112KB)
マイナンバー制度

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お問合せ先

直轄 しあわせ創造部 住民生活課 住民係

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2775(直通電話番号-ダイヤルイン)