現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > 直轄まちづくり戦略室 企画政策担当 > "第6回『多奈川ビオトープ生きもの図鑑2014』が開催されました

第6回『多奈川ビオトープ生きもの図鑑2014』が開催されました

 多奈川ビオトープ内参加型イベント  実施結果

岬町多奈川地区多目的公園内のビオトープで、日本ビオトープ管理士会近畿支部の協力の下、「“生きもの図鑑”を創ろう!」の第6回目を開催しました。当日は、真冬の寒い中での実施となりました。しかし、太陽の光が当たるときには、暖かさを感じることができました。
「“生きもの図鑑”を創ろう!」には、地元のご家族など10名が参加しました。公園内にある多奈川ビオトープの動植物を観察し、ビオトープの自然に触れました。 また、日本ビオトープ管理士会近畿支部の皆様の説明により、生きものの特徴等の知識を深め、生きものを身近に感じていただきました。

<“生きもの図鑑”を創ろう!>
と         き    平成27年1月10日(土)  11:00~12:15
参 加 者 数    10 名

今日は寒そうです さあ始まります しゅっぱーつ!
今日は寒そうです。 さあ始まります。 しゅっぱーつ!
生きものを観察中 何かいました 冬でもテントウムシがいます。
生きものを観察中 何かいました!冬でもテントウムシがいます。
水辺の生き物を観察 水辺の生き物を観察 モズのはやにえです。
水辺の生き物を観察。 モズのはやにえです。
広い原っぱで楽しそうです 広い原っぱで楽しそうです カマキリの卵がありました
広い原っぱで、楽しそうです。 カマキリの卵がありました。
ハチの巣箱です。何かいたのかな? みんな楽しく観察し調査結果をまとめました みんな楽しく観察し調査結果をまとめました
ハチの巣箱です。何かいたのかな? みんな楽しく観察し調査結果をまとめました

お問合せ先

直轄 まちづくり戦略室 企画政策担当

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2775(直通電話番号-ダイヤルイン)