現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > 直轄まちづくり戦略室 地方創生企画政策担当 > 岬町町制施行60周年記念事業について

岬町町制施行60周年記念事業について(募集は終了しました)

岬町は、今年4月1日に町制施行60周年を迎えます。
記念すべき年を迎えるにあたり、周年事業で使用できるロゴマークを決定しました。
周年事業では、8月28日には「夏季巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を、10月18日には
「記念式典」を予定しています(詳細が決まりましたら、広報紙及びホームページでご案内します)。
また、住民の皆様にもご参画いただける事業を募集します。
詳しくは下記をご覧ください。

ロゴマークが決定しました!

冠事業等で使用できる岬町町制施行60周年記念事業のロゴマークの一般公募を2月3日から3月2日まで
町ホームページで募集し、合計75件の応募をいただきました。
この中から、岬町町制施行60周年記念事業実行委員会で最優秀賞作品1点、優秀作品2点を決定しましたので、
お知らせします。
これらのマークをイベント等で使用されたい方は、冠事業にご応募ください。

最優秀賞(1作品)
最優秀作品居関 孝男 様 (京都市在住)
♦ロゴの意味
「60」をメインに配し、岬町の名前にふさわしい様として描きました。また、波の上に乗り町制施行60周年を喜び、祝う「みさっきー」の姿から、未来へ向けた躍動感を表してあります。
優秀作品 (2作品)
優秀作品日高 美明 様 (豊中市在住)
♦ロゴの意味
岬町町制施行60周年の「0」の部分を岬町の町章を用い、60を岬町の綺麗な海と澄んだ空に空高く舞うカモメで岬町のイメージを表現しました。町名の柔らかい英字書体とキャラクターで、町の温もりと楽しさを出しました。
優秀作品ホンマ ヨウヘイ 様 (京都市在住)
♦ロゴの意味
6と0に二つの顔を付けました。1つは行政、1つは岬町に暮らす人たちの顔です。その2つが寄り添って、一緒になって歩んだ60年をイメージしています。横に伸びるそれぞれの線は対話を表現し、また両方合わせる事で光を放っているようにも見ることができます。話し合い、これからの岬町をよりいっそう輝かしい町へと発展させていくメッセージを込めてロゴを制作しました。

多数のご応募ありがとうございました。

町制施行60周年冠事業の募集について

住民団体の皆様等が実施されるイベントや事業などで、町制施行60周年とタイアップして実施いただける
「冠事業」を募集します。

岬町町制施行60周年冠事業募集

対象事業 平成28年3月31日までに実施される次の条件のすべてを満たす事業
○町制60周年を盛り上げるもので、岬町の魅力を町内外に情報発信できるもの
○営利目的の宣伝や広報活動に使わないこと。ただし、町の振興に寄与できるものは除く。
○個人の宣伝や広報活動に使わないこと。
○特定の政党などを支持し、又は反対するものでないこと。
○法令や公序良俗に反しないものであること。
○暴力団や暴力団などと関わりのある者が関係しているものでないこと。
 ♦名称に付する冠
次のいずれかを使用できます。
○岬町町制施行60周年記念
○岬町町制施行60周年記念事業
○祝岬町町制施行60周年
○上の3つのほか、町長が特に認めたもの
 ♦冠を付する他の特典
○岬町後援名義使用
○岬だより及び町ホームページへの広報記事を掲載することができる。
○岬町町制施行60周年記念PR用ロゴマーク及びのぼり旗を使用することができる。

 ♦応募先・問合せ
〒599-0392 (住所不要)
岬町役場まちづくり戦略室 企画政策担当 宛 TEL 492-2775

書類 ダウンロード
岬町町制施行60周年記念冠事業取扱要綱 概要版 ダウンロード
PDF(66KB)
-
要綱ダウンロード
PDF(144KB)
-
申請様式ダウンロード
PDF(81KB)
ダウンロード
Word(38KB)

お問合せ先

直轄 まちづくり戦略室 地方創生企画政策担当

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2775(直通電話番号-ダイヤルイン)