岬町定住促進パンフレット

岬ぐらしのススメ
「ええで!岬」

現在の位置トップページ > 定住促進プロジェクト > 若者交流支援(同窓会開催支援)事業について

岬ぐらし

若者交流支援(同窓会開催支援)事業について

岬町では、本町出身の若者が地元で集まり、親しい友人との懇談の中で、ふるさとへの思いを深めていただくため、町内で開催される同窓会開催に係る費用の一部を補助します。

■ 対象となる同窓会

平成30年3月31日までに開催される以下の条件を全て満たす同窓会が対象となります。

  1. 町内にある同じ小学校又は中学校の卒業生で、学級、学年、学校又は部活動の単位で開催されること。
  2. 10人以上の出席者で開催され、男女混合であること。
  3. 出席者は満20歳以上、満45歳未満で構成されていること。
  4. 町が提供する定住施策やふるさと納税制度等のパンフレットの配布、アンケートに協力すること。

■ 対象となる経費

  1. 開催案内文書の作成や送付に必要な印刷費用及び郵送代
  2. 同窓会の会場借上げに係る経費
  3. その他同窓会の運営に必要な経費
    ※ 飲食費は対象となりません。

■ 補助金額

1件当たり最大50,000円まで
補助金の割合は、以下のとおりとなります。

  1. 町内の施設で開催するもの 補助対象経費の10分の10
  2. 町外の施設で開催するもの 補助対象経費の2分の1

■ 申請期限

平成30年3月10日まで
※ 予算の範囲内で先着順とします。申請期限前でも予算の状況により申請を終了させていただきます。

■ 申請手続き

岬町若者交流支援事業補助金交付申請書をご記入の上、必要な書類を添えて、役場企画地方創生課に申請、郵送ください。申請書等は、下記よりダウンロードできます。

ダウンロード

書  類 ダウンロード
 岬町若者交流支援事業補助金交付要綱 ダウンロード
PDF(162KB)

お問合せ先

総務部 企画地方創生課

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2775(直通電話番号-ダイヤルイン)