現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > しあわせ創造部 高齢福祉課高齢福祉係 > 認知症見守りステッカーを作成しました

認知症見守りステッカーを作成しました

高齢化社会が進み「認知症」は他人ごとではありません。認知症の周辺症状により道に迷ったり行方不明になり、交通事故等で亡くなったりすることも全国で増えてきています。
岬町では認知症の方が道に迷った時に、少しでも早く発見・保護できるよう認知症見守りステッカーを作成しました。

見守りステッカー 見守りステッカー 見守りステッカー

ステッカーは、事前登録した番号と岬町のマークがついており、夜間に蛍光灯や車のライトなどで反射して光るもので、靴などに貼っていただくようになっています。
このステッカーを貼った方が道端に座りこんでいたり、夜間や早朝に1人でいたり、困ったような様子などがあれば、「何かお困り事はありませんか?」などと声かけをしていただき、明確な応答が得られない時は、
岬町地域包括支援センター、または泉南警察署 (TEL 072-471-1234)にご連絡ください。

お問合せ先

しあわせ創造部 高齢福祉課 地域包括支援センター

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2716(直通電話番号-ダイヤルイン)
FAX:072-492-5814(代表)