現在の位置トップページ > 各課のお知らせ > しあわせ創造部 子育て支援課子育て支援係 > 子どもたちの野菜づくりを手伝ってくださるボランティアを募集します!

子どもたちの野菜づくりを手伝ってくださるボランティアを募集します!

■ 概要

地域の休耕田をお借りして、『はたけっ子事業』を始めております。農作業の経験のない子どもたちをサポートして野菜づくりをしてくださるボランティアの方々を募集します。
子どもたちが、多くのボランティアの方々と出会い、交流することを大切にしてこの事業を実施したいと思いますので、多くの方々のご応募をお待ちしています。
野菜づくりは、淡輪地区と深日地区の2か所で行っておりますので、ボランティアは地区ごとに募集します。
野菜作りの経験のない方、良かったら自分の野菜づくりも挑戦してみては…
親切丁寧に教えます。一緒に野菜を作りましょう!

※『はたけっ子事業』とは、「岬町次世代育成支援後期行動計画及びみさき健やか親子21」で地域における子どもの学び、育ちへの支援を目的として自然や文化に親しむ機会の創出として位置付けられた事業です。

■ 活動場所

淡輪保育所近くの畑・深日保育所周辺の畑

■ 活動内容

畑づくりの準備~収穫まで

■ 申込方法

お電話でお申し込みください。
※住所・氏名・電話番号が必要
申込・問合せ先:しあわせ創造部子育て支援課
TEL:492-2709

お問合せ先

しあわせ創造部 子育て支援課 子育て支援係

〒599-0392
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話番号:072-492-2709(直通電話番号-ダイヤルイン)