岬町男女共同参画推進条例の制定及び第2次岬町男女共同参画プランを策定しました

更新日:2018年02月01日

第2次岬町男女共同参画プラン

本町では、男女共同参画社会の形成についての基本理念を明らかにしてその方向性を示し、将来に向かって男女共同参画社会の形成に関する取組を町、町民、教育関係者及び事業者が一体となって総合的かつ計画的に推進するため、この条例を制定しました。
また、条例の目的を達成するため、1次計画の成果と課題を整理し、岬町男女共同参画推進懇話会や住民の意見をお聴きしながら、この度、第2次岬町男女共同参画プランを策定いたしました。
 男女共同参画社会の実現を、まちの将来像を決定する最重要課題として位置付け、社会のあらゆる分野において、男女共同参画社会の形成の促進に関する施策を図っていくことが重要であることとしておりますので、着実な計画の推進に向けて皆さまのご理解と参画をお願します。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人権推進課 人権推進係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2773
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。