マイナンバーカードの受け取りについて

更新日:2020年08月17日

マイナンバーカードを申請された方には、現在、約1ヶ月程度で交付通知書(はがき)を送付しています。交付通知書が届いた方は、交付に必要な書類をお持ちになり、マイナンバーカードの受け取りにお越し下さい。

交付場所

岬町役場住民課

マイナンバーカードの交付時に必要なもの

交付通知書(はがき)

回答書欄に申請者の住所、氏名を記載し押印してください。

通知カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードと引き換えになりますので必ずお持ちください。

本人確認書類

次のうち1点
     1.:    運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付きに限る。)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
     2.:    1.をお持ちでない方▪▪次のうち2点
健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳など、本人の氏名、生年月日、または本人の氏名、住所が記載されたもの

住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードと引き換えになります。


マイナンバーカードの受け取りには、申請者ご本人がお越しください。ご本人がお越しになれない場合等、詳しくは住民課までお問い合わせください。
交付通知書に記載した交付期限を過ぎていても受け取りができます。上記必要書類をご持参の上、お早めにお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ創造部 住民課 住民係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2713 
メールフォームによるお問い合わせ