ご当地ナンバープレートのデザインが決定しました!

更新日:2018年12月11日

 原動機付自転車のご当地ナンバープレートについて、皆様からいただいた応募作品の中から、次のデザインを採用することが決定しました!ご応募いただいた皆様、まことにありがとうございました。

決定デザイン

白色プレート画像
薄桃色プレート画像

デザインへ込めた思い

 あたご山のつつじが咲き乱れ、潮風香る岬町。みさっきーがせんなん里海公園へいざ釣りに向かいます。海には淡輪ヨットハーバーから出港したヨットが、足元には楽しい潮干狩りのあさりを描きました。みさっきーと東川河口のハクセンシオマネキが皆さんをお招きします!

ご当地ナンバープレートの交付について

 ご当地ナンバープレートの交付は平成31年3月より開始します。

 新たに原動機付自転車のナンバープレートの交付を受けられる方については、ご当地ナンバープレートと従来のナンバープレートを選択できます。また、既に原動機付自転車のナンバープレートをお持ちの方は、1回に限りご当地ナンバープレートとの交換ができます。いずれも標識番号の指定はできません。

※ご当地ナンバープレートへの交換及び新規交付については、いずれも無料となっております。

現在の標識番号と同じ標識番号でのご当地ナンバープレートの交換について

 既に原動機付自転車のナンバープレートをお持ちの方を対象に、今回に限り同一の標識番号でのご当地ナンバープレートへの交換を受付します。ぜひこの機会にご当地ナンバープレートに交換してください。受付終了後の同一番号での交換は、いかなる場合であっても受け付けることはできませんので、ご了承ください。

【対象】

岬町の原動機付自転車のナンバープレートを交付されている方で、白色または薄桃色のナンバープレートの方。

【受付期間】

平成30年12月3日(月曜日)~平成31年1月18日(金曜日)(土日祝、平成30年12月29日~平成31年1月3日は除く)

9時から17時30分まで

【申込み方法】

交換希望申込書を税務課課税係までご提出ください。

みさっきー画像
この記事に関するお問い合わせ先

財政改革部 税務課 課税係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2752 
072-492-2757
メールフォームによるお問い合わせ