松岡副町長が就任しました

更新日:2019年04月24日

3月31日をもって任期満了となった松田副町長の後任として、平成31年第1回岬町議会定例会で選任同意された松岡裕二氏が、4月1日付で副町長に就任しました。

就任あいさつ

3月の岬町議会定例会におきまして、選任同意を賜り、4月1日付で副町長を拝命いたしました松岡裕二でございます。「平成」が終わり、「令和」という新しい時代に突入する節目の年に、町政の一端を担うという責任の重大さに、身の引き締まる思いであります。


 現在、岬町では、2020年を目標年度とする第4次岬町総合計画で「豊かな自然 心かよう温もりのまち“みさき”」を将来像に掲げ、喫緊の課題である人口減少問題に対応し、地方創生を成し遂げていくため、新しい人の流れをつくる様々な取組みを実施しております。

その取組の一つが港を利用したまちの活性化事業で、これまで深日港からの航路再生へ向けた社会実験等を実施してきました。今年度も4月27日から10月末までの土曜日・日曜日・祝日限定で深日港から淡路島の洲本港へ旅客船を運航致します。つきましては、今年度におきましても、皆さまのご乗船を心よりお待ちしております。

 岬町が抱える課題を解決し、「まちの価値を高める」ためには、住民の皆さまにご協力いただき、皆さまと協働でまちづくりを進めていくことが必要不可欠であります。

私としましては、これまで培ってきた国土交通省での経験やネットワーク等を活用し、田代町長の指導のもと、町職員とともに岬町の地方創生に取り組みたいと考えております。皆さまのご支援とご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 町長公室担当 人事担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2728
メールフォームによるお問い合わせ