平成30年

更新日:2020年01月09日

平成30年10月25日(木曜日)

石川ひろたか参議院議員と参議院議員会館で面談しました。町長は面談の中で、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクルツーリズム事業」の近況報告を行うと共に、今後の計画について意見交換会を行いました。

平成30年10月24日(水曜日)

町長は国土交通省を訪問し、菊地身智雄技監と面談しました。町長は、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクルツーリズム事業」の近況報告を行うとともに、今後の計画について意見交換会を行いました。

平成30年10月24日(水曜日)

谷川とむ衆議院議員と衆議院議員会館で面談しました。町長は面談の中で、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクルツーリズム事業」の近況報告を行うとともに、今後の計画について意見交換会を行いました。

平成30年10月24日(水曜日)

松田副町長は広島県尾道市で開催された、尾道―瀬戸田間で11月から就航予定の「サイクルシップラズリ」の説明会に出席し、株式会社瀬戸内クルージングの藤井代表取締役に「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の協力と周知のお願いをしました。

平成30年10月23日(火曜日)

松田副町長は、阪九フェリーを訪問し、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みを説明するとともに深日洲本ライナーとの連携について協力を依頼しました。

平成30年10月10日(水曜日)

松田副町長は、四国開発フェリーを訪問し、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みを説明するとともに深日洲本ライナーとの連携について協力を依頼しました。

平成30年10月3日(水曜日)

洲本市内で開催された、岬町議会、洲本市議会による「深日港・洲本港航路意見交換会」に出席しました。町長は、深日港洲本港航路の復活に向け、洲本市と連携し、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」に取り組んでいきたいとあいさつされました。

平成30年9月28日(金曜日)

神戸市内で開催された「平成30年度 近畿港湾協議会理事会」に出席しました。町長は理事会の中で、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」を説明するとともに、「基礎自治体の枠を超えた広域的なサイクルルートを結ぶことにより、サイクリストの新たな需要開拓を行いたい」とあいさつしました。

平成30年9月22日(土曜日)

岬町の「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」にあわせ、大阪府が「広域サイクルルート連携事業試走会」を深日港で開催しました。試走会式典には、竹内大阪府副知事、尾花和歌山市長、竹内洲本市長も出席され、式典の後に行われた試走会には、竹内大阪府副知事、尾花和歌山市長、岬町からは、松田副町長が参加されました。町長は、竹内大阪府副知事、尾花和歌山市長、竹内洲本市長に挨拶し、試走会前の松田副町長を激励しました。

左:竹内大阪副知事         右:尾花和歌山市長

竹内洲本市長

試走会前の松田副町長

平成30年8月31日(金曜日)

福井淳太 大阪府港湾局長が大阪府港湾局の施策等の説明のため来庁されました。町長は「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みを説明するとともに、深日洲本航路復活のため、「浮桟橋」の整備を要望しました。

平成30年8月30日(木曜日)

町長は、大阪府港湾協会の国家機関要望活動に参加しました。要望活動では、谷川勇二 近畿運輸局次長、仲田克美 近畿運輸局海事振興部長、中村明 海上保安庁大阪海上保安監部長と面談し、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みについて説明しました。

平成30年8月29日(水曜日)

町長は、大阪府港湾協会の国家機関要望活動に参加しました。要望活動では、長田信 近畿地方整備局副局長と面談し、今年度実施している「大阪湾をつなぐ!広域サイクル・ツーリズム事業」の取組みについて説明しました。

平成30年8月20日(月曜日)

阪口伸六 高石市長が深日洲本ライナーに乗船されました。乗船後には航路復活に向け、町長と意見交換を行いました。

平成30年8月5日(日曜日)

石川博崇 参議院議員、杉久武 参議院議員、垣見大志朗 大阪府議会議員、坂原正勝 岬町議会議員の4名が深日洲本ライナーに乗船されました。町長は「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」を説明するとともに航路復活に向けた意見交換を行いました。

平成30年7月26日(木曜日)

町長は関西国際空港連絡南ルート等早期実現期成会平成30年度総会に出席しました。町長は総会の中で、深日港と洲本港を結ぶ旅客船の運航について、乗船をお願いしました。

平成30年7月20日(金曜日)

平成30年度第2回大阪府町村長会定例会に出席しました。町長は会議の中で、深日港と洲本港を結ぶ旅客船の運航について、乗船をお願いしました。

平成30年7月1日(日曜日)

深日港活性化イベント「第7回深日港フェスティバル」が開催されました。今年は「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」として、社会実験運航を8か月間実施するにあたり、オープニングセレモニーが同時開催されました。町長は、「インフィニティ」で洲本市から来場されるお客様をお迎えするとともに、実行委員長として多くの来賓の方と意見交換しました。

平成30年6月1日(金曜日)

瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会平成30年度総会に参加しました。総会第2部では、瀬戸内首長サミットが開催され、町長は、深日港~洲本港航路再開に向けた取り組み経過の説明と再開に向けた協力依頼を行いました。

平成30年5月18日(金曜日)

松田副町長は近畿運輸局を訪問、辻野晃海事振興部次長と面談し、船旅活性化モデル地区の指定に向けた協力を要請しました。

平成30年5月17日(木曜日)

町長は港湾局を表敬訪問し、浅輪宇充技術参事官、石原正豊企画調整官、稲田雅裕技術企画課長と面談しました。面談で町長は、今年度の深日港洲本港航路の取組内容の説明を行いました。

平成30年4月25日(水曜日)

松田副町長は近畿運輸局を訪問、仲田克美海事振興部長と面談し、今年度の深日港洲本港航路の取組内容の説明を行いました。

平成30年4月23日(月曜日)

町長は実行委員長を務める深日港活性化イベント実行委員会に出席しました。実行委員会では、昨年度実施した深日港フェスティバルなどの事業報告や旅客船社会実験運航のほか、今年度の深日港フェスティバルについて説明しました。

平成30年4月12日(木曜日)

町長は港湾局を表敬訪問し、菊地身智雄港湾局長、浅輪宇充技術参事官、石原正豊企画調整官、稲田雅裕技術企画課長と面談しました。面談で町長は、深日港洲本港航路再生についてさらなる協力をお願いしました。

平成30年4月11日(水曜日)

町長は新年度の挨拶で近畿地方整備局及び神戸運輸管理部を訪問し、今年度実施するサイクリストをターゲットとした「広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みについて説明しました。

三島                  大阪港湾・空港整備事務所長

吉田 神戸運輸監理部長

杉中 港湾空港部長

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 企画政策推進担当 政策推進担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2725
メールフォームによるお問い合わせ