岬町障害者施策推進協議会公募委員の募集について

更新日:2020年01月01日

 岬町では、障害者基本法及び岬町障害者施策推進協議会条例に基づき、障がい者(児)に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るにあたり、関係者等の幅広い参画を得て、その意見を反映させることを目的として、岬町障害者施策推進協議会(以下「協議会」という。)を設置しています。この会議に、協議会委員として参画する公募委員を次のとおり募集します。

 

1 応募資格  

 次の要件をすべて満たす方

 1.町内在住の18歳以上の方(平成31年4月1日現在)

 2.障がい者(児)福祉に関心のある方

 3.平日昼間の会議に出席が可能な方

 4.地方公共団体の議員または常勤の職員でない方

2 募集人数  

 2人以内

3 任  期  

 令和2年2月(町長の委嘱の日)から2年間

4 職務内容   

・町が年1回程度開催する会議に出席し、町の計画策定に対する意見を述べていただくことや、町が各種事業を進めていく過程において、その実施状況の審議に参加していただきます。

・委員に選任され、会議に出席したときは、本町の条例に基づき、報酬を支給します。

5 応募方法

・「岬町障害者施策推進協議会委員応募用紙」に必要事項を記入のうえ、「障がい者(児)の人権尊重、雇用促進、日常生活の支援など障害者福祉に関するあなたの意見・提言」などを800字程度(様式は自由)にまとめ、持参または郵送により提出してください。(*ファックスによる応募は受け付けません。)

・応募用紙は福祉課福祉係の窓口でも配布します。

6 応募期間

令和2年1月6日(月曜日)から1月27日(月曜日)まで

・持参の場合の受付時間は、午前9時から午後5時30分まで(土、日、祝を除く。)

・郵送の場合は当日必着

7 提 出 先

〒599-0392 岬町深日2000番地の1 岬町しあわせ創造部福祉課福祉係

電話 072-492-2700

8 選  考

・選考は、提出された作文等により行い、選考結果については、全応募者に対し郵送で通知します。

・提出された作文は返却いたしません。

・個人情報については、目的以外に使用しません。ただし、選考により委員として委嘱される方については、町のホームページで氏名を公表します。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ創造部 福祉課 福祉係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2700 
メールフォームによるお問い合わせ