岬町総合計画審議会委員を募集します

更新日:2020年01月07日

岬町では、令和3年度から10年間のまちづくりの指針となる『第5次岬町総合計画』の策定を進めています。

これまで、住民ニーズを把握し計画に反映するための「住民意向調査」や「まちづくりワークショップ」を実施し、多くの住民のみなさんから広くまちづくりのアイデアやご意見をお聞きして参りました。

今後は、岬町総合計画審議会で計画案を審議いただくこととなります。

つきましては、計画案を住民のみなさんの幅広い視点で審議していただくため、総合計画審議会委員を公募します。

岬町の将来像やまちづくりの方向性など、まちづくりにご関心のある方のご応募をお待ちしています。

応募資格

次のすべての要件に該当する方が対象となります。

1.岬町内在住、在職、在学で、令和2年4月1日現在18歳以上の方

※岬町職員、岬町議会議員は除きます。

2.まちづくりに興味や関心があり、第5次岬町総合計画の審議に協力いただける方

3.原則として、平日に2時間程度会議に出席できる方

募集人数

3人以内

職務内容

第5次岬町総合計画の基本構想及び基本計画の審議

任期

令和2年3月~令和3年3月末まで(予定)

※会議は2~3か月に1回程度です。

報酬

委員に選任され、審議会への出席1回につき6,500円

※報酬は源泉徴収され、交通費は支給しませんのでご了承ください。

応募手順

1.「岬町総合計画審議会公募委員応募用紙」に必要事項を記入

2.作文テーマ「岬町の魅力を活かしたまちづくりorあなたが思い描く岬町の将来」について、800字程度の作文を作成

3.応募用紙送付先まで持参、郵送または電子メールで提出(ファクスによる応募は不可)

※応募用紙、原稿用紙は岬町のホームページからダウンロードできます。

応募受付期間

令和2年1月6日(月曜日)~1月24日(金曜日)まで

※窓口持参:総務部企画地方創生課(役場2階)、午前9時~午後5時まで(土・日・祝除く)

※郵送:締切日当日の消印有効

※電子メール:締切日当日24時までに受信したもの有効

選考

「岬町総合計画審議会公募委員選考委員会」が提出された作文評価により行います。ただし、年齢及び性別などに著しく偏りが見られた場合は、総合的に勘案して委員候補者を選考します。

※提出された作文は返却しませんのでご了承ください。

選考結果の通知

選考委員会の決定後、2月末日までに全応募者に対し選考結果を郵送で通知するとともに、選任された方の氏名を公表します。

応募用紙送付先・お問い合わせ先

総務部企画地方創生課

〒599-0392 岬町深日2000-1

電話番号 072-492-2751(直通)  ファックス 072-492-5814

E-mail kikaku@town.osaka-misaki.lg.jp

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画地方創生課 企画地方創生係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ