婚活を支援します(岬町婚活支援事業補助金)

更新日:2018年02月01日

岬ぐらしを促進する親子の写真

岬町では、未婚化·晩婚化に対する取組みを推進するため、結婚を望む独身男女の出会いの場を提供する婚活事業に係る費用の一部を補助します。

対象事業となる婚活

平成30年3月31日までに開催される以下の条件を全て満たす婚活事業が対象となります。

  1. 岬町内に居住または勤務する者が参加する事業であること。
  2. 20歳以上の独身の男女が対象であること。
  3. 10人以上の出席者で開催され、男女の参加者数を同数とすることを目標としていること。
  4. 参加者を公募する事業であること。
  5. 公序良俗に反し、又は社会通念上適当でないと認められる内容を含まない事業であること。
  6. 営利を目的としたり、事業の趣旨を逸脱する活動を行わない事業であること。

対象となる経費

事業に要する経費を対象としますが、以下の経費は対象となりません。

  1. 補助対象者の人件費、謝礼
  2. 視察費、宿泊費、交通費
  3. 備品購入費
  4. 支出を確認する証拠書類が提出できない経費

補助金額

1件当たり最大150,000円まで
補助金の割合は、以下のとおりとなります。

  1. 町内の施設で開催するもの 補助対象経費の10分の10
  2. 町外の施設で開催するもの 補助対象経費の2分の1

申請期限

平成30年3月10日まで
予算の範囲内で先着順とします。申請期限前でも予算の状況により申請を終了させていただきます。

申請手続き

岬町婚活支援事業補助金交付申請書をご記入の上、必要な書類を添えて、役場企画地方創生課に申請、郵送ください。申請書等は、下記よりダウンロードできます。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画地方創生課 企画地方創生係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ