新型コロナウイルス感染症に係る農林漁業者向けの情報について

更新日:2020年08月21日

持続化給付金に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業継続の下支えをするために持続化給付金制度が創設されました。

農林漁業者も広く対象となる制度ですので、農林水産省ホームページをご確認ください(一部対象外もあります)。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者向けの支援策について

農林水産省ホームページでは、農林漁業者や食品関連事業者の方々に支援内容がわかりやすいよう、新型コロナウイルス感染症に伴う支援策を取りまとめて掲載していますので、ご確認ください。

※下記記載の制度と一部重複して掲載している場合がございます。

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者向けの主な支援策について

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける生産者への主な支援について(大阪府泉州農と緑の総合事務所)では、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言により、農業者のみなさんが利用できる可能性がある支援制度等を一覧で記載していますので、ご確認ください。

※下記記載の制度と一部重複して掲載している場合がございます。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について

新型コロナウイルス感染症により影響を受ける農業経営者に対する小学校休業等対応助成金のお知らせです。

助成金の詳細や申請方法につきましては、下記農林水産省リーフレットと厚生労働省リーフレットを併せてご確認ください。

新型コロナウイルス感染症発生時の対応・業務継続に関するガイドラインについて

農林水産省は新型コロナウイルスの感染症が発生した時の対応及び事業継続に関する基本的なガイドラインを作成・公表しましたので、お知らせします。

 

新型コロナウイルス感染症発生時の対応・事業継続に関するガイドライン

日本政策金融公庫による農林漁業者向けの新型コロナウイルス感染症に係る特例措置について

株式会社日本政策金融公庫では、新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けた農林業者のみなさまに対し、融資制度の特例措置等を実施しております。

詳細は日本政策金融公庫にお問合わせください。

 

新型コロナウイルスに関する相談窓口

農林漁業者向けの金融支援策について

新型コロナウイルス感染症対策に伴う農業者向け金融支援策をとりまとめたパンフレット(農林水産省)を掲載します。

家賃支援給付金(農地の賃料)のお知らせについて

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 産業観光促進課 産業振興係
〒599-0392 大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2749 

FAX:072-492-5422

E-mail:sangyou@town.osaka-misaki.lg.jp
メールフォームによるお問い合わせ