令和3年度岬町事業者支援金に関するお知らせ(新型コロナウイルス感染症関連)

更新日:2021年06月11日

岬町事業者支援金とは

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、国の緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の対象とならない、町内の中小法人・個人事業主・その他法人に対して、経営安定および事業継続を資する支援金を交付するものです。

 

交付額

1事業者につき一律20万円

(1事業者につき1回)

対象要件

 令和2年12月31日以前に開業・設立し、事業により事業収入を得ており、営業実態のある中小法人・個人事業主・その他法人で下記の要件を全て満たすことが必要です。

 

(1)令和2年12月31日時点で岬町内に事業所を有していること

(2)令和3年1月、2月又は3月の売上が、平成31年もしくは令和2年の同月と比べて、1%以上50%未満減少している事業者であること

(3)国の一時支援金の対象でない又は対象となる見込みがないこと

 

 その他、詳しい内容等については、下記の募集要項をご確認下さい。

岬町事業者支援金 募集要項(PDFファイル:549.8KB)

 

申請の手続きについて

 待ち時間短縮及び新型コロナウイルス感染症予防対策のため、予約制となっております。

 まずは岬町商工会に電話にてご予約いただき、下記の日程で書類の申請を行って下さい。

日時

【書類申請の受付期間】

 第1次申請受付 : 令和3年6月15日(火曜日)から同年6月30日(水曜日)まで

 第2次申請受付 : 令和3年7月13日(火曜日)から同年7月21日(水曜日)まで

 第3次申請受付 : 令和3年7月28日(水曜日)から同年8月11日(水曜日)まで

 

いずれの日程も、以下の1~5で申請受付を行います。( )内は受付対応人数です。

 

1. 9時05分から10時30分まで (2名)

2.10時35分から12時00分まで (2名)

3.13時10分から14時35分まで (3名)

4.14時40分から16時05分まで (2名)

5.16時10分から17時35分まで (1名)

 

※いずれも土、日、祝日を除きます

 

申請方法

 申請に必要な書類を全て揃えて、岬町商工会へご提出下さい。

提出書類

下記の【1】~【9】をご提出下さい。

 

【1】岬町事業者支援金交付申請書兼請求書(様式第1号)

【2】岬町事業者支援金申請要件確認書(様式第2号)

【3】誓約書(様式第3号)

【4】税務署への直近の確定申告書の写し

【5】令和3年1月、2月又は3月の売上減少を確認できる書類の写し

   ※売上帳の写しなど。請求書、通帳の写しは不可。

【6】許認可を証する書類の写し ※許認可が必要な業種のみ

【7】振込口座通帳の写し

【8】印鑑証明書または本人確認書の写し

【9】申請書類チェックシート

 

なお、提出書類について、以下の「提出書類に関する説明」に詳細を記載しております。

必ずご確認下さい。

提出書類に関する説明(PDFファイル:435.4KB)

 

※その他必要な書類等の提出を求める場合があります。

※令和2年1月2日以降に開業された方は、必要書類について事前に岬町商工会へご確認下さい。

 

 

提出書類様式

提出、予約およびお問合せ先

〇岬町商工会 事業者支援金担当

  【住所】

    〒599-0303  大阪府泉南郡岬町深日746-748

  【電話番号】

    072-492-3311

  【予約および問い合わせ対応時間】

    9時00分から17時15分まで

     ※ただし、12時から13時を除きます。

     ※土、日、祝日を除きます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 産業観光促進課 産業振興係
〒599-0392 大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2749 

FAX:072-492-5422

E-mail:sangyou@town.osaka-misaki.lg.jp
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