令和3年度分 町民税・府民税の申告及び確定申告の受付について

更新日:2021年02月05日

令和3年度分 町民税・府民税の申告及び確定申告の受付について

・受付期間:2月16日(火曜日)~3月15日(月曜日) ※土曜日・日曜日・祝日は除く

        午前の部:9時30分~12時

        午後の部:13時~16時  ※最終日のみ15時までとなります。

          午前・午後とも終了時間の30分前までにご入場いただきますようお願いいたします。

         ●12時~13時は、会場を施錠いたします。会場内でお待ちいただくことができませんのでご了承ください。

・受付会場:岬町役場 住民活動センター

 

 

※土曜日・日曜日・祝日については、役場閉庁日のため受付できません。

  役場閉庁日に確定申告をされる方は、岸和田税務署にて下記日時のみ特設会場が設けられます。

 

  ・受付期間:2月21日(日曜日)・2月28日(日曜日)

  ・受付会場:岸和田税務署

    詳しくは、国税庁ホームページをご確認ください。

 

~ご来場される方へ~

新型コロナウイルス感染症などの感染防止の観点から、以下の感染防止対策を実施いたしますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

なお、感染防止対策にご協力いただけない方は、入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。

1.入場前の検温・手指消毒

  咳や発熱等の症状がある方や体調のすぐれない方は、入場をお控えください。

2.会場内の人数制限

3.パーテーションの設置

4.会場内でのマスク着用・ボールペンや計算器具等の持参・防寒対策

会場外で長時間お待ちいただく可能性がございます。お時間に余裕をもってできる限り温かい服装でご来場いただきますようお願いいたします。

 

●入場整理券の配布について

  税理士による相談を希望される方または申告書の作成を希望される方に対して、会場内の「密」を避けるため、当日に限り有効な入場整理券を配布し、入場制限を行います。受付会場入口前にて、入場可能番号を掲示いたしますので、ご確認いただき、入場時にご提示いただきますようお願いいたします。

 

  配布場所:岬町役場 住民活動センター

  配布開始時間:午前の部:9時から  午後の部:13時から

   ・注意事項

    1.それぞれ先着順で配布し、電話等での事前予約や取り置きはできません。

    2.1日あたり最大90名程度の受付を予定しております。

     (午前の部:最大40名程度・午後の部:最大50名程度

     混雑状況により、後日のご来場をお願いすることもございますので、あらかじめご了承ください。

    3.できる限り最小限の人数でご来場いただきますようお願いいたします。

    4.9時までに来場された場合でも、会場内でお待ちいただくことができませんのでご了承ください。

   5.申告書の提出のみを希望される方は、入場整理券は必要ございません。

 

◆確定申告書の作成・提出はご自宅のパソコンやスマートフォンでも可能です!

詳しくは下記リンクをご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財政改革部 税務課 課税係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2752 
072-492-2757
メールフォームによるお問い合わせ