議会の動き 令和4年度

更新日:2023年02月07日

ご覧になりたい月をクリックすることで、その月にジャンプできます。

令和4年 4月6月7月8月10月11月12月

1月

1月22日(日曜日)令和5年岬町新春“協働のみさき”の集いに参加しました

1月22日(日曜日)たんのわ海浜会館におきまして、令和5年岬町新春“協働のみさき”の集いが開催されました。町内各種団体、関係者の皆様が年初に一同に会するこの行事に、岬町議会からも多数の議員が参加しました。出口議長は議会を代表して挨拶を述べました。

1月21日(土曜日)文化財防火訓練に参加しました

1月21日(土曜日)深日地区にある「国玉神社」におきまして、文化財防火訓練が行われました。出口議長は、岬消防署と岬町消防団の合同による訓練を視閲し、文化財をはじめとして地域の大切なものは地域の皆様で守っていただきたいと挨拶を述べました。

1月8日(日曜日)二十歳のつどいが行われました

1月8日(日曜日)午後2時より、岬中学校体育館におきまして、2023年岬町二十歳のつどいが開催されました。出口議長は議会を代表してお祝いの言葉を述べました。20歳になられました皆様の今後のご活躍をご期待申し上げます。

1月8日(日曜日)消防出初式が行われました

1月8日(日曜日)午前10時から、淡輪小学校グラウンドにおきまして、令和5年消防出初式が行われました。岬町議会からも複数の議員が式典に参加し、出口議長は議会を代表して挨拶を述べました。

1月4日(水曜日)仕事始めの式典が行われました

令和5年最初の役場開庁日となる1月4日(水曜日)、仕事始めの式典が開催されました。式典にあたり、出口議長は議会を代表して新年の挨拶を述べました。

12月

12月27日(火曜日)岬町消防団年末夜警出陣式が行われました

12月27日(火曜日)岬町消防団年末夜警出陣式が行われました。岬町議会からも多数の議員が参加し、大勢の関係者を前に竹原副議長は議会を代表して挨拶しました。

12月10日(土曜日)みさきファミリーマラソン大会が行われました

12月10日(土曜日)せんなん里海公園におきまして、みさきファミリーマラソン大会が行われました。当日は天候にも恵まれ、3年ぶりに開催された大会の開会式には岬町議会からも多数の議員が参加しました。

11月

11月26日(土曜日)岬町人権ふれあいまつりが行われました

11月26日(土曜日)岬町文化センター・岬町青少年センターにおきまして、第45回岬町人権ふれあいまつりが行われました。出口議長は開会にあたり、議会を代表して挨拶を述べました。

11月18日(金曜日)ソフトテニスの玉置きららさんが表敬訪問されました

11月18日(金曜日)第39回全日本小学生ソフトテニス選手権大会に出場し活躍されました玉置きららさんが、大会報告のため町長を表敬訪問されました。岬町議会からは出口議長が出席しました。玉置選手の今後益々のご活躍を期待いたします。

10月

10月5日(水曜日)・10月6日(木曜日)美咲町議会が行政視察に来町されました。

10月5日(水曜日)・6日(木曜日)、友好交流都市である岡山県美咲町議会の皆様が行政視察に来町されました。研修交流会1日目では災害時相互応援協定に関しての相互理解と意見交換会が行われました。また、研修交流会2日目には住民主体の地域の活動について岬町内の活動団体の取組みが紹介され、活発な意見交換が行われました。

8月

8月24日(水曜日)アーティスティックスイミングの廣田姉妹が表敬訪問されました

8月24日(水曜日)様々な大会で優秀な成績をおさめられているアーティスティックスイミング選手の廣田樹さんと廣田憩さん姉妹が、大会報告のため町長を表敬訪問されました。岬町議会からは出口議長が出席しました。廣田姉妹の今後益々のご活躍を期待いたします。

8月23日(火曜日)大阪府町村議長会主催議員セミナーが開催されました

8月23日(火曜日)大阪府町村議長会主催の議員セミナーが開催されました。岬町議会からは出口議長をはじめ多くの議員が参加しました。

7月

7月22日(金曜日)町道孝子連絡線の開通式が行われました

7月22日(金曜日)町道孝子連絡線の開通式が行われました。天候にも恵まれた夏の晴れやかな空の下、出口議長は議会を代表して挨拶しました。

6月

6月25日(土曜日)深日洲本ライナー出航式が行われました

6月25日(土曜日)深日港におきまして、深日洲本ライナー出航式が行われ、岬町議会から多数の議員が参加しました。出口議長は議会を代表して挨拶し、深日洲本ライナーの安全運航を願いました。

4月

4月7日(木曜日)・8日(金曜日)美咲町視察と意見交換会を行いました

4月7日(木曜日)・8日(金曜日)岬町と友好交流都市として協定を締結している岡山県美咲町を訪問しました。岬町議会からは道工議長をはじめ多数の議員が参加しました。現地では、津山圏域クリーンセンターや棚田などの視察を行うとともに、両町議会議員による意見交換会が行われました。交流記念として桜の木の苗木の植樹も行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議会総務課 庶務係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2785
メールフォームによるお問い合わせ