岬町立町民体育館

更新日:2020年05月27日

岬町立町民体育館の外観の写真

町民のスポーツ振興と健康及び体力の向上を促進するとともに、健康で文化的な各種集会の用に供することを目的とする体育館です。また、災害時の緊急避難所に指定されています。

2012年12月リニューアルしました。

岬町立町民体育館
所在地 岬町淡輪4546(アクセスはマップをご覧ください。)
開館時間 午前9時から午後9時まで
休館日 毎週木曜日、12月29日から翌年1月3日まで
使用料 2時間 800円
運動室床面積 約459平方メートル
コート設定 バレーボール1面、バドミントン3面(バスケ不可)
駐車場 約40台

※町民体育館には、ネットを備えておりません。(ポールのみ町備品として置いています)

 ネット等備品が必要な競技でご利用の場合はご用意いただく必要がございます。

使用許可申請

新型コロナウイルス感染防止に関するお願い

新型コロナウイルス感染防止の観点から、令和2年5月30日の使用再開後の施設使用につきましては、下記の注意事項をお守りいただき、活動前にはチェックリストを使用して、使用者全員への健康状態等の確認をお願いいたします。

また、使用後の使用報告書とともに、使用者全員を記した名簿を提出していただきますよう、併せてご協力をお願いいたします。

申請方法

生涯学習課窓口、ファックス、専用メール(次のリンクをクリックしてください。)にて申請書を提出してください。

申請期間

下記の区分により受付けます。

岬町在住者

使用日の3ヶ月前の日の属する月の5日から使用日の7日前まで 

上記以外の者

使用日の1ヶ月前の日の属する月の初日から使用日の7日前まで

使用許可申請書は次のリンクをご覧ください。

使用の制限

以下のいずれかに該当するときは使用できません。

  1. 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
  2. 施設又は附属施設等を汚損、破損若しくは滅失するおそれがあると認めるとき。
  3. 営利を目的とすると認めるとき。
  4. 管理上支障があると認めるとき。
  5. その他教育委員会が、不適当と認めるとき。
この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習課 生涯学習係
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川1905-22
電話:072-492-2715
メールフォームによるお問い合わせ