中口守可副町長が再任されました

更新日:2019年10月02日

令和元年9月30日付をもって任期満了となる中口副町長が令和元年第3回岬町議会定例会において再任されました。

就任あいさつ

9月の岬町議会定例会におきまして、選任同意を賜り、引き続き副町長の職を拝命いたしました。改めて身に余る光栄とともに、身の引き締まる思いでございます。平成23年9月7日の岬町議会定例会におきまして、議会の承認をいただいて以来、2期8年の間、副町長の重責を担わせていただきました。

これまで田代町長とともに職員一丸となって取り組んできた改革の成果が着実に表れてきておりますが、町道西畑線のバイパス化および町道多奈川歴史街道線の整備などの「道路施策」の推進や、道の駅「みさき夢灯台」を地域活性化の拠点とするとともに、農業公園構想を具体化し、観光・交流の促進を図る「農業施策」「観光施策」の推進など、本町が取り組むべき課題は山積している状況であります。3期目を迎えるにあたり、8年前の就任時の初心を忘れることなく、これまでの経験を活かし、田代町長が掲げる「日本一温かみのあるまち」を目指して、住民の皆様に「岬町に住んで良かった」、「岬町に生まれて良かった」、「これからも住み続けたい」と言っていただけるよう、引き続き全身全霊で取組んで参ります。

今後も、総合計画で掲げる将来像である「豊かな自然 心かよう温もりのまち“みさき”」の実現のため、田代町長の指導のもと、この素晴らしい岬町をより良いまちとするため、全力を傾注して参ります。皆さまのご支援とご指導を何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 町長公室担当 人事担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2728
メールフォームによるお問い合わせ