岬町LINE公式アカウント

更新日:2023年10月20日

岬町では、町内外の幅広い年代層にイベント情報・町政情報・緊急情報を伝えるため、LINEによる情報発信を行っています。

また、令和5年10月20日より機能を拡張し、ごみ収集日のリマインド配信、ごみの出し方やお近くの避難所の検索などさらに便利になり、ご自身が欲しい情報のみ受け取ることが出来るよう設定が可能となりました。

受取りたい情報の選択のため、以下記載の手順で友だち追加いただいた後、ぜひ受信設定をお願いします。

LINEでの発信情報

  • 町のイベント・観光情報、町政情報、災害時の緊急情報など
  • その他、必要と認められる情報

※岬町のアカウントに対しメッセージをいただいても、町からLINEを通しての返信はできません。岬町に対するご意見や、ご質問などはホームページの「お問い合わせ」をご利用いただくか、各担当部署へ直接ご連絡ください。

岬町LINE公式アカウント運用ガイドライン

LINE(ライン)からメッセージを受け取るには

LINEアプリをインストールする

LINEの公式サイト等からアプリをスマートフォンやタブレット端末などにインストールしてください。

岬町を「友だち追加」する

LINEにログインし、次のいずれかの方法で、岬町を「友だち追加」してください。

1.右の二次元コードを読み取ると友だち追加できます。

2.右の友だち追加ボタンをクリックし、「追加」ボタンを押してください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 企画政策推進担当 企画地方創生担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ