町長と語ろう!第14回みさきタウンミーティングにご参加いただきありがとうございました。

更新日:2023年07月06日

今年も5月13日(土曜日)から6月5日(月曜日)にかけて、町内14か所で「町長と語ろう!みさきタウンミーティング」を開催し、398名の方にご参加をいただきました。

タウンミーティングは、町長が住民のみなさまと直接語り合う機会を持つことで、まちづくりへのご理解を深めていただくとともに、みなさまの幅広いご意見をまちづくりに反映させることを目的として、平成22年度より開催しています。

各会場では、身近な問題や日頃まちづくりについて感じていることなど、数多くのご意見をいただきました。それらのご意見につきましては、担当各課で検討を行い、町行政にできる限り反映してまいりたいと考えております。

今後も住民のみなさまの幅広いご意見をまちづくりに反映させ、総合計画に掲げる「みんなでつくる恵み豊かな温もりのまち“みさき”」を目指してまいります。

(担当:まちづくり戦略室 企画地方創生担当)

会場でいただいたご意見(110件)

分 類 件 数
子育て・教育・文化に関すること 15件
環境衛生・保全に関すること 12件
道路・橋梁・河川の維持管理等に関すること 12件
まちづくりに関すること(過疎、地方創生など) 10件
みさき公園に関すること 10件
行政運営に関すること 10件
防災・防犯に関すること(防災行政無線など) 6件
コミュニティーバスの運行に関すること 5件
産業観光振興に関すること 4件
庁舎・岬町庁舎に関すること 4件
空家・空地に関すること 3件
交通安全対策に関すること 3件
公共・公益施設の維持管理に関すること 3件
深日航路に関すること 3件
新型コロナウイルスに関すること 2件
企業誘致に関すること(関西電力多奈川発電所跡地など) 1件
財政に関すること 1件
福祉施策に関すること 1件
その他 5件
  110件

過去のタウンミーティングについては下記をご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 企画政策推進担当 企画地方創生担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ