新規手続きについて

更新日:2018年02月01日

許可申請書類について

  1. 許可申請書類は、正本(町保管)、副本(写し可)の計2部を作成してください。
  2. 許可申請窓口は、住民生活課です。
  3. 許可申請書類について

屋外広告物許可申請書 (新規・継続)

付近見取図

2,500分の1以上のもの

写真

状況を明らかにしたもの

図面

配置図、平面図、立面図、意匠図(着色のもの)、構造図

配線図(ネオンサイン等を使用する場合のみ)

路線図(移動を伴う場合のみ)

承諾書

申請書に所有者等の承諾印がある場合は除く

委任状

手続きを代理人に委任する場合のみ(任意様式)

道路占有許可書の写し

突出看板の場合のみ

その他

必要に応じて

高さが4mを超える広告物は、建築基準法による工作物の確認を受けてください。

納入通知書の作成について

申請書類が提出され、岬町にて内容を審査した後、許可手数料にかかる納入通知書を作成します。手続き期間は、概ね5日間です。ただし、物件によっては、5日間以上かかる場合があります。納入通知書作成後、岬町から申請者(代理者)に電話連絡を行います。

納入通知書の受領及び手数料の納入方法について

岬町から納入通知書作成の連絡があった後、住民生活課の窓口(申請時と同じ窓口)へ受取にきてください。
手数料は、当該納入通知書により次のいずれかの手法により納入してください。

  1. 岬町役場内指定金融機関派出所
  2. 岬町が指定する金融機関

許可書(許可証を含む)の送付及び許可申請書類(副本)の返却について

手数料を納入した後、住民生活課の窓口(申請時と同じ窓口)へ許可書(許可証含む)及び許可申請書類(副本)を取りにきてください。(領収書の提示をお願いします。)
領収書にて手数料の納入を確認した後、許可書(許可証含む)及び許可申請書類(副本)をお渡しします。許可申請書類には岬町の協議印の押印があります。

申請書類の受取時には、受取印を持参してください。

しゅん工届出書類について

しゅん工届出書類は、正本(町保管)、副本(写し可)の計2部を作成してください。

届出先は、住民生活課の窓口です。
なお、しゅん工届出書類は郵送可です。下記のあて先に郵送してください。
また、しゅん工届出書類の副本を郵送にて送付を希望する場合は、切手宛名付きの返信用封筒を同封してください。

あて先

〒599-0392 大阪府泉南郡岬町深日2000番地の1
岬町役場しあわせ創造部住民生活課 屋外広告物担当

しゅん工届出書類

屋外広告物しゅん工届出書

付近見取図

2,500分の1以上のもの

写真

状況を明らかにしたもの

委任状

手続きを代理人に委任する場合のみ(任意様式)

その他

必要に応じて

しゅん工届出書類の返却について

窓口にて返却する場合
しゅん工届出書類の手続きが完了した後、岬町から申請者(代理者)に電話連絡を行いますので、住民生活課の窓口(届出時と同じ窓口)へしゅん工届出書類(副本)を取りにきてください。なお、しゅん工届出書類の受取時には、受取印を持参してください。

郵送にて送付する場合
しゅん工届出書類の手続きが完了した後、届出時に提出された切手宛名付きの返信用封筒にてしゅん工届出書類(副本)を送付します。

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ創造部 生活環境課 生活環境係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2714
メールフォームによるお問い合わせ