シニア世代の愛称が決まりました

更新日:2018年02月01日

シニア世代の愛称が決まりました

地域の源
シニア世代の愛称が決まりました!
「未来応援隊」
たくさんのご応募ありがとうございました。

高齢福祉課で一般公募していました愛称ですが、総数58通にのぼるご応募がありました。とくにシニア世代の方々の応募が多い中、元気な、明るい、素敵な作品が多く、選考は難航しましたが、その中から、岬町淡輪にお住いの西口庸子さま(71歳)の作品「未来応援隊」を選ばせていただきました。
「戦中派で辛抱強い。そこに思考力、夢、希望を持てた。日本人の底力、可能性を若い世代に範を示せたら。しっかり応援していきたい。」との西口さんの思いが込められています。
シニア世代の方の熱い思いが込められた、とても素敵な愛称として、今後、この町のみなさんに長く親しまれ、愛される愛称として活用させていただきます。

さらに   特別賞として「もりもり元気さん」が受賞

岬町淡輪にお住いの服部響さん(9歳)の作品『もりもり元気さん』を特別賞に選ばせていただきました。「ぼくのまわりにいるおじいさんおばあさんは、すごく元気もりもりでとってもやさしい人ばかりです。」と解説されていました。
介護予防事業の中で活用させていただきます。 10月5日、西口さんには感謝状と記念品を、服部さんには感謝状をお贈りしました。

感謝状を手に持つ左側に立っている服部響君と右側に立っている西口庸子さん、真ん中に立つ町長の写真

平成23年10月

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ創造部 高齢福祉課 高齢介護係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2716(高齢)
072-492-2703(介護)
メールフォームによるお問い合わせ