町立みさき公園の先行開園について

更新日:2021年10月15日

皆様に長く親しまれてきたみさき公園は、南海電気鉄道株式会社が令和2年3月末をもって公園事業から撤退しました。その後、南海電気鉄道株式会社において、園内の動物や公園施設の撤退工事に着手し、この工事期間中は公園内を休園措置としておりましたが、この工事が令和3年6月末をもって終了したことから、この休園措置を解除いたしました。

 こうした状況を踏まえ、みさき公園を都市公園として継続するため「新たなみさき公園整備運営等事業者」に係る選定手続きが終了するまでの間、本町による先行開園を行い、みさき公園をお子様からご年配の方まで皆様が利用する公園として、多くの方々に安全に楽しく利用いただけるようルールを定めて、下記のとおりご利用いただけるようになりましたことをお知らせします。

 

 

1 開園日 

令和3年7月1日から

 

2 開園時間及び休園日について

1. 開園時間 

午前9時から午後5時まで。ただし、11月から翌年3月までは午後4時まで

2. 休園日

 毎週水曜日。ただし、水曜日が祝日に該当する場合はその翌日とする。

 

3 公園の安全利用について

 ○ 公園施設の撤去工事箇所の安全性が確保されるまで、公園敷地の一部に立ち入り禁止エリアを設けています。詳しくは以下のマップをご覧ください。

 ○ 他の公園利用者等に迷惑となる可能性のある行為を定め、安全に楽しく利用していただくようルールを定めています。詳しくは以下のマップをご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 産業観光促進課 観光推進係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2730
メールフォームによるお問い合わせ