町長の動き(平成30年4月~平成31年3月)

更新日:2018年04月18日

ご覧になりたい月をクリックすることで、その月にジャンプできます。

平成30年度

過去の町長の動きは以下のリンクからご覧ください。

4月

平成30年4月7日(土曜日)泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に出席しました。

祝辞を述べる町長

第17期生の入学式が晴れやかに行われ、新たに看護の道を目指す学生たちへ、町長は、3市3町首長を代表し「患者さんの心に寄り添う、信頼おける看護師を目指して欲しい」とお祝いの挨拶をしました。

担当:しあわせ創造部 福祉課(保健センター)

平成30年4月7日(土曜日)岬ライオンズに感謝状を贈呈しました

 

岬ライオンズクラブから、大型テレビ2台、プロジェクター1台、スクールタイマー20台、拡大プリンター1台、紙折り機1台の教育用備品の寄贈を受けました。町長は、日頃から質の高い社会奉仕活動を目指し、活動されている「岬ライオンズクラブ」に対し、感謝状を贈呈しました。

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

平成30年4月6日(金曜日)多奈川小学校入学式に出席しました

多奈川小学校の入学式の様子

今年度、多奈川小学校に6名の児童が入学しました。

町長は、新一年生に「朝ごはん食べてきましたか。」と対話しながら祝辞を述べました。

保護者の方には「地域・行政・学校が連携・協力し、子ども達が安心して学べる環境をつくっていきます。」と述べました。

(担当:教育委員会事務局 指導課)

平成30年4月5日(木曜日)岬中学校入学式に出席しました

岬中学校入学式の様子

今年度、岬中学校に92名の新入生が入学しました。

町長は、祝辞で新入生に「中学校三年間は、心身ともに大きく成長する時期です。相手を思いやる優しい心を忘れずに勉強やクラブ活動にチャレンジしてください。」と励ましの言葉を述べました。

(担当:教育委員会事務局 指導課)

平成30年4月5日(木曜日)多賀井正夫陶芸展を訪問しました

岬町淡輪にある「ギャラリー猫亀屋」で開催されている「多賀井正夫 陶芸展」を訪問しました。

多賀井正夫さんは岬町出身で「日本伝統工芸展」入選5回などの実績があります。

町長は、多賀井さんのさらなる活躍に向けて激励しました。

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

平成30年4月4日(水曜日)大阪府を表敬訪問しました

 

 

新年度のご挨拶に大阪府庁を訪問しました。町長は、竹内副知事、濱田副知事、及び各部長や課長とも面談しました。

竹内副知事の写真濱田副知事の写真阿形財務部長の写真

  (左:竹内副知事)       (右:濱田副知事)   (左:阿形財務部長)

岸本福祉部長の写真酒井教育長の写真井出都市整備部長の写真

  (右:岸本福祉部長)     (左:酒井教育長)   (右:井出都市整備部長)

大江危機管理監の写真大阪府町村長会 石川事務局長の写真山下住宅まちづくり部長の写真

 (左:大江危機管理監)(右:石川大阪府町村長会事務局長)(右:山下住宅まちづくり部長)

竹柴環境農林水産部長の写真山口政策企画部長の写真

(左:竹柴環境農林水産部長) (左:山口政策企画部長)

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

平成30年4月2日(月曜日) 深日地区財産区管理委員委嘱式に出席しました。

深日地区財産区管理委員谷口州司氏と田代町長

町長は、深日地区財産区管理委員として、新たに谷口州司氏を選任し、委嘱状を交付しました。

(担当:総務部 総務課)

5月

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画地方創生課 企画地方創生係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ