町長の動き(平成31年4月~令和2年3月)

更新日:2019年06月24日

ご覧になりたい月をクリックすることで、その月にジャンプできます。

 

過去の町長の動きは以下のリンクからご覧下さい。

平成31年度

6月

令和元年6月23日(日曜日)一般社団法人KIX泉州ツーリズムビューローの令和元年度第1回通常総会が開催されました。

一般社団法人KIX泉州ツーリズムビューローの令和元年度第1回通常総会が開催され、町長が出席しました。当社団法人は、泉州地域の観光振興にかかわる事業を泉州地域の企業や、住民、その他団体などと協力し、泉州地域の文化創造や、人材育成、地域経済の発展などにつなげることを目的としております。

(担当:まちづくり戦略室政策推進担当)

0106231
0106232

6月22日(土曜日) セレッソ大阪岬町民応援デーに出席しました。

岬町のタウンプロモーションの取組の一環として、セレッソ大阪との協働により「岬町民応援デー」がヤンマースタジアム長居で開催されました。

町長は、ジュビロ磐田との試合に先立ち、セレッソ大阪の選手たちに激励のエールを送りました。

この日の試合では、岬町からの応援もあって、セレッソ大阪が2-0で勝利しました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

6月18日(火曜日)岬町社会福祉協議会定時評議員会に出席しました。

 岬町社会福祉協議会定時評議員会にお招きいただき、岬町社会福祉協議会と協働で策定した「第3次岬町地域福祉計画・地域福祉活動計画」に沿って、充実した福祉社会を実現するために様々な施策を展開して参りますと述べました。

(担当:しあわせ創造部福祉課)

令和元年6月18日(火曜日)大阪港湾・空港整備事務所の箱田所長が来庁されました。

町長は4月27日から本年度の運航を開始した「深日洲本ライナー」は、ゴールデンウィークの10連休で、多くの乗船者があった事などを説明するとともに、更なる協力を依頼しました。

010618

(担当:まちづくり戦略室政策推進担当)

6月15日(土曜日)岬町青少年指導員協議会総会に出席しました

岬町青少年センターにて行われた、岬町青少年指導員協議会総会に来賓として出席しました。

町長は開会の挨拶で、常日頃の青少年健全育成・非行防止活動に対し、感謝を述べるとともに、岬町の子どもたちが健やかに育つためご尽力いただくようお願いしました。

seisi2019

(担当:教育委員会事務局生涯学習課)

6月15日(土曜日)J:COMのテレビ番組「長っと散歩」の収録が行われました

市長・町長がまちの魅力を紹介するテレビ番組「長っと散歩」の収録が行われました。今回、町長は深日港洲本港航路の取組みの紹介や、南海電車多奈川線の魅力などについて紹介しました。番組内容・放送時間等の詳細については下記URLをご参照ください。

URL:https://c.myjcom.jp/jch/p/cho_sanpo_rinku/

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

6月12日(水曜日)小型ポンプ操法大会に出場する消防団員を激励しました

 岬町消防団は、9月1日(日曜日)に開催される「令和元年度 大阪府消防操法訓練大会小型ポンプの部」への出場に向け、大会までの月・水・金の週3回みさき公園の駐車場をお借りし、訓練を行っています。

 町長は、大会に出場する選手を激励するとともに、団員に対し、日頃の消防活動への謝辞を述べました。

(担当:まちづくり戦略室 危機管理担当)

6月10日(月曜日)国際ボランティアの会「夢クラブ」代表の田中安夫様へ感謝状を贈呈しました

 

国際ボランティアの会「夢クラブ」代表の田中安夫様から岬ゆめ・みらい寄附金として多額のご寄附を頂きました。そのご厚意に対し、町長から感謝状を贈呈しました。ありがとうございました。

 (まちづくり戦略室 町長公室担当)

6月7日(金曜日)大雨警報(浸水害)の発表により災害警戒本部を設置しました

6月7日(金曜日)午前9時30分、大雨警報(浸水害)が発表されたことにより、町長は直ちに災害警戒本部を設置し、町内各地区の巡視を指示しました。

(担当:まちづくり戦略室 危機管理担当)

6月4日(火曜日)シンポジウム「クルーズ新時代~和歌山県の地域振興を目指して~」に出席しました

町長は「クルーズ新時代~和歌山県の地域振興を目指して~」のシンポジウムに出席し、国土交通省 菊地技監と面談しました。4月27日から本年度の運航を開始した「深日洲本ライナー」は、ゴールデンウィークの10連休で、多くの乗船者があった事などを説明するとともに、更なる協力を依頼しました。

060501

6月5日(水曜日)タウンミーティングを開催しました。

深日会館でタウンミーティングを開催しました。

深日地区の下水道整備計画、灰吹池グラウンドの草刈り及び太陽光パネルの標識の設置などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

6月4日(火曜日)タウンミーティングを開催しました。

石橋集会所でタウンミーティングを開催しました。

いきいきパーク内のバイクの騒音問題や河川の災害復旧工事などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

6月3日(月曜日)タウンミーティングを開催しました。

池谷集会所でタウンミーティングを開催しました。

町道西畑線の進捗状況や若者を呼び込むまちづくり施策などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

6月2日(日曜日)環境美化行動の日に町内を巡回しました。

当日は、午前8時の町内放送の後、町内各地域を巡回しました。

町長は、清掃活動に参加されているみなさまに、お礼とねぎらいの言葉をかけられました。

6月2日(日曜日)タウンミーティングを開催しました。

たんのわ海浜会館でタウンミーティングを開催しました。

道路側溝の排水問題、防災行政無線、みさき公園事業の撤退や深日航路の取組みなどについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

6月1日(土曜日)南泉州リレーウォーク.7「歴史街道を往く!」に出席しました。

リレー
リレー1

 岬町観光ボランティア協会主催の南泉州リレーウォーク.7に出席し、「岬町の海辺や里山の風景を満喫してください。」と挨拶しました。

(担当:産業観光促進課)

5月

5月31日(金曜日)岬町シルバー人材センター総会に出席しました。

令和元年度岬町シルバー人材センター定時総会に来賓として出席しました。

町長は、日頃の岬町シルバー人材センターの事業と会員の皆様の活動に感謝を申し上げ、より一層のセンターの充実と皆様のご協力をお願いしました。

(担当:しあわせ創造部 福祉課)

5月30日(木曜日)タウンミーティングを開催しました。

住民活動センターでタウンミーティングを開催しました。

コミュニティバスの運行やみさき公園事業からの撤退などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月29日(水曜日)タウンミーティングを開催しました。

文化センターでタウンミーティングを開催しました。                                   

コミュニティバスの運行や府道の速度規制などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月29日(水曜日)大阪マリンフェスティバル実行委員会に出席しました

「令和元年度大阪マリンフェスティバル実行委員会」に会長として出席しました。

町長は、委員の皆様・関係団体様への日頃の活動への感謝を述べられました。

 

 

 

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月27日(月曜日)タウンミーティングを開催しました。

青葉台みさき台集会所でタウンミーティングを開催しました。

固定資産税の超過税率、コミュニティバスの運行、学力向上の取組み及び町の活性化などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月27日(月曜日)女性がんの検診啓発普及について意見交換しました。

ピンクリボン

 女性がんの検診啓発普及に取組むNPO法人ピンクリボン大阪の冨尾貴美代理事長が来町されました。

町長は、冨尾理事長と乳がんや子宮がんといった女性がんの現状やがん検診の普及啓発、岬町のがん検診の現状や町民の健康づくりについて活発に意見交換されました。

(担当:福祉課 保健医療係)

5月26日(日曜日)春の地域安全大会に出席しました。

春の地域安全大会が、泉南市立会館文化ホールにおいて開催されました。

町長は、泉南警察署管内2市1町を代表して挨拶を行い、泉南警察署並びに関係団体の皆様が日頃より防犯活動にご尽力いただいていることに対し感謝の意を表し、今後とも地域、警察、行政が一体となって犯罪のない安全で安心な住みよい街づくりを目指すため、関係者のみなさんの一層の協力をお願いしました。

5月26日(日曜日)タウンミーティングを開催しました。

小島集会所でタウンミーティングを開催しました。

とっとパークの運営やライブカメラの設置について意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月25日(土曜日)タウンミーティングを開催しました。

港会館でタウンミーティングを開催しました。

西川の堆積土砂、樹木の伐採や古港の排水ポンプなどについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月24日(金曜日)令和元年度岬町長生会連合会総会に出席しました。

岬町役場2階会議室におきまして岬町長生会連合会総会が開催されました。

町長は日ごろの活動への感謝を述べるとともに、会皆様のご健康とご活躍、岬町長生会連合会の益々のご発展を祈念しました。

                                            (担当:しあわせ創造部 福祉課)

5月24日(金曜日)タウンミーティングを開催しました。

16区集会所でタウンミーティングを開催しました。

番川の浚渫や水路の管理、最近増えてきた外国人のマナーなどついて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月23日(木曜日)「令和元年度第1回大阪府町村長会定例総会」に出席しました。

  

令和元年度第1回大阪府町村長会定例総会に出席しました。町長は、大阪商工会議所が提言した「グレーターミナミの活性化」について説明を求めました。

※グレーターミナミとは:難波、新今宮、阿倍野・天王寺・上本町エリアを基点に、大阪府南部の泉州9市4町と南河内6市2町1村を含む地域のこと。

(担当:まちづくり戦略室町長公室担当)

5月23日(木曜日)多奈川小学校3年生 町長訪問しました。

多奈川小学校3先生11名が校外学習で岬町役場を見学しました。町長を訪問し、未来の岬町についてたくさん質問し、町長のお話を聞きました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

5月22日(水曜日)タウンミーティングを開催しました。

孝子小学校でタウンミーティングを開催しました。

第二阪和国道建設に伴う道路の機能回復工事や歴史館の草木の繁茂などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月20日(月曜日)タウンミーティングを開催しました。

14区集会所でタウンミーティングを開催しました。

人口対策や南海のみさき公園事業からの撤退について意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月20日(月曜日)岬町防犯委員委嘱状交付式が行われました。

 町長は、町内各地区代表の防犯委員に委嘱状を交付しました。

この交付式の中で町長は、日頃の防犯活動に対し謝辞を述べました。

(担当:まちづくり戦略室 危機管理担当)

令和元年5月19日(日曜日) ビーチノルディック・ウォーク大阪大会に出席しました

norudeliku  norudelikku1

5月19日(日曜日)「せんなん里海公園砂浜及び長松自然海岸」におきまして、大阪府ノルディック・ウォーク連盟南大阪支部主催による大阪ノルディック・ウォークフェスタ2019〜ビーチ・ノルディックせんなん里海公園〜が開催されました。開会にあたり町長は岬町を代表して挨拶を述べられました。

 

(担当:教育委員会事務局生涯学習課)

5月19日(日曜日)タウンミーティングを開催しました。

17区集会所でタウンミーティングを開催しました。

コミュニティバスの利用状況や南海のみさき公園からの撤退について意見交換を行いました。

5月18日(土曜日)タウンミーティングを開催しました。

望海坂第一集会所でタウンミーティングを開催しました。

部活動の外部指導員の導入や自習室の設置などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月18日(土曜日)RIDE集会に出席しました。

二輪車関係の雑誌を発行しているモーターマガジン社の雑誌「RIDE」と連携し、「RIDE集会」が開催されました。当該イベントは、本町への交流人口の増加、にぎわいの創出、まちの魅力発信につなげることを目的としたものであり、全国各地からバイク愛好家が集まり、交流しました。

(担当:総務部企画地方創生課)

5月18日(土曜日)令和元年度岬町自治区長連合会総会に出席しました。

岬町自治区長連合会は、岬町の発展並びに福祉の増進に寄与すべく、自治区相互の連携を目的に設立されました。町長は、区長の皆さんの活動に対し謝辞を述べると伴に、町政の推進について、協力をお願いしました。

(担当:まちづくり戦略室 危機管理担当)

5月18日(土曜日)令和元年度岬町戦没者追悼式に出席しました。

町長は、戦没者の御霊に追悼の言葉と、現在、当たり前のように受け取っている平和と繁栄は、戦没者の尊い犠牲の上に成り立っているという事実を忘れず、戦争の歴史を風化させることなく、次の世代に語り継いでいくことを述べました。

                  (担当:しあわせ創造部 福祉課)

5月17日(金曜日)タウンミーティングを開催しました。

さくら会館でタウンミーティングを開催しました。

空き地への不法投棄、橋脚の落書き及び防災行政無線などについて意見交換を行いました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

5月16日 (木曜日) 道全協の 第40回通常総会 及び 命と暮らしを守る道づくり全国大会 に出席しました

第40回通常総会

シェーンバッハ・サボー (東京都千代田区平河町2-7-5) で開催された、道路整備促進期成同盟会全国協議会の組織財務委員として 第40回通常総会 及び 命と暮らしを守る道づくり全国大会 に出席し、平成30年度事業報告ならびに同決算報告などについて審議しました。

(担当:土木下水道課 土木係)

令和元年5月15日(水曜日) ICUチアリーディング大会世界選手権大会・ザ・ダンスワールド2019で3連覇達成したメンバーの平俊哉さんと小寺和さんが町長を訪問

chiaridelinngu chiaridelinngu1

世界116カ国が加盟する世界最大規模の大会、ICUチアリーディング大会世界選手権大会(国別選手権4月24日~26日)・ザ・ダンスワールド2019(世界クラブ別選手権4月27日~29日)に日本代表ナショナルチームとして3連覇という優秀な成績をおさめられましたメンバーである平俊哉さんと小寺和さんが、大会報告のために町長を表敬訪問されました。競技中の様子や感想を述べる平さん、小寺さんに、町長はお祝いとねぎらいの言葉をかけられました。

                                                                                    (担当:教育委員会事務局生涯学習課)

 

 

令和元年5月13日(月曜日)令和元年度岬町献血推進協議会総会に出席しました。

献血総会1
献血総会2

 保健センターで開催された「令和元年度岬町献血推進協議会総会」に会長として出席しました。   

町長は、委員の皆様・関係団体様へ日頃の献血運動への感謝を述べられました。

(担当:しあわせ創造部 福祉課 保健医療係)

令和元年5月11日(土曜日)サンテレビ「しごとびと」の取材を受けました。

0511-1
0511-2

町長は『企業(組織)のトップ、イベント事業の仕掛け人や期待の人など』を紹介する、サンテレビ「しごとびと」の取材を受けました。岬町のサイクリングコースの紹介や、深日洲本航路の復活に向け、熱意を語りました。

なお、令和元年5月26日(日曜日)22:00~22:15 サンテレビ「しごとびと」で放送予定です。

(担当:まちづくり戦略室 政策推進担当)

令和元年5月3日(金曜日)関空一周ヨットレース前夜祭に出席しました。

  

 

今年で9回目を迎える関西最大のヨットレースである「関空一周ヨットレース」が、5月4日(土曜日)に開催されました。前日の5月3日(金曜日)には「岬町長杯ヨットレース」が開催され、夜の前夜祭において表彰式が行われました。(クラスA優勝チーム:タゥドラコニス、クラスC優勝チーム:ごんべ、クラスBは完走者なし)

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

令和元年5月1日(祝日)住民課の窓口で受付業務を行いました。

 

町長は、改元「令和」のお祝いに合わせて婚姻届等を提出される方を、祝福の気持ちを込めて、住民課窓口で受付を行いました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

4月

平成31年4月30日(火曜日)多奈川地区財産区たけのこ堀りに参加しました。

chocho0430
kodomo0430

多奈川地区財産区のご協力のもと、いきいきパークみさき内の竹林でたけのこ堀りイベントが開催されました。

雨の心配がありましたが、当日は天気に恵まれました。

町長から「いっぱいたけのこを掘って、おいしくお召し上がりください」と挨拶があり、参加者の皆様は土中のたけのこを探し当てたり、大きなたけのこを収穫したりと、たけのこ掘りを楽しんでいました。

(担当:総務部 総務課)

平成31年4月27日(土曜日)深日洲本ライナー出航式を行いました。

04271
04272
04273
04274

「大阪湾をつなぐ!広域型サイクルツーリズム事業」として、10月27日(日曜日)まで運航予定の深日洲本ライナーの出航式を行いました。

町長は、来賓や見送りに来られた方に感謝の気持ちを延べ、船長に安全祈願の御札を渡しました。また、出航の汽笛とともに、バルーンリリースを行い、見送りました。

(担当:まちづくり戦略室 政策推進担当)

平成31年4月25日(木曜日)「デイリーニュース」に出演しました。

 

町長はジェイコム番組「デイリーニュース」に出演しました。番組の中で町長は、4月27日から10月27日間の土曜日・日曜日・祝日に運航予定の深日港・洲本港航路を活用した地域の活性化施策ほか、今年度の町政運営方針を述べました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

平成31年4月20日(土曜日)「ジモト満載 えぇ街でおま!」に出演しました

2233
1122

町長はジェイコム番組 「ジモト満載 えぇ街でおま!」に出演し、427日(土曜日)から「深日洲本ライナー」の運航開始に合わせ、淡路島まで身近に往来が可能となるなど、『深日航路の再生』に向け、乗船のPRや岬町のえぇとこを紹介しました。

(担当:まちづくり戦略室 政策推進担当)

4月18日(木曜日)大阪府など関係機関を訪問しました。

町長は新年度にあたり、大阪府の各関係機関を表敬訪問し連携を深めました。

 

(竹内副知事)                       (新井副知事)

 

(濱田副知事)                                 (酒井教育長)

   

(中野総務部長)                               (阿形財務部長)

 

(岸本福祉部長)                                 (藤井健康医療部長)

 

(西田商工労働部長)                           (南部環境農林水産部長)

 

(藤本住宅まちづくり部長)                  (福井港湾局長)

(井上岸和田土木事務所長)

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

平成31年4月14日(日曜日) 岬町体育協会総会に出席しました

taikyousoukai_2019

文化センターで開催された「岬町体育協会総会」に出席しました。

今年は、総会と一緒に表彰式も行われました。

町長は開会式の挨拶で、受賞された選手の皆さんにお祝いを申し上げるとともに、体育協会の益々のご発展を祈念しました。

(担当:教育委員会事務局生涯学習課)

4月11日(木曜日)国土交通省などの関係機関を訪問しました。

12345

国土交通省:菊地技監

04112

国土交通省:瓦林大臣官房総括審議官

04113

国土交通省:下司港湾局長

04114

国土交通省:飯塚海事局内航課長

町長は新年度にあたり、国土交通省 菊地技監、瓦林大臣官房総括審議官、下司港湾局長、飯塚海事局内航課長を表敬訪問し更なる協力を依頼しました。

(担当:まちづくり戦略室 政策推進担当)

平成31年4月11日(木曜日)道全協 組織財務委員会・都道府県幹事会合会議に出席しました。

会議の様子
会議の様子

都道府県会館(東京都千代田区)で開催された、道路整備促進期成同盟会全国協議会の組織財務委員会・都道府県幹事会合同会議に組織財務委員として出席しました。
また、国土交通省を訪問し、道路事業に係る社会資本整備総合交付金に関する要望活動を行いました。

(担当:都市整備部 土木下水道課 土木係)

平成31年4月10日(水曜日)深日港活性化イベント実行委員会に出席しました。

fukekou2

町長は実行委員長を務める深日港活性化イベント実行委員会に出席しました。実行委員会では、昨年度実施した深日港フェスティバルなどの事業報告や旅客船社会実験運航のほか、今年度の深日港フェスティバルについての説明がありました。

(担当:総務部 企画地方創生課)

平成31年4月9日(火曜日) 淡輪幼稚園の入園式に出席しました。

新しい時代の幕開けとなる記念すべき年に、11名の児童が入園しました。

町長は、新園児に、「昨日はよく眠れましたか。」と対話をしながら祝辞を述べました。

保護者の方には、「お子様が安心して幼稚園生活を送ることができるよう、家庭や地域と連携して、子どもたちの健やかな成長を見守り、支えていけるよう取組んでいきます。」と述べました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

4月9日(火曜日)近畿運輸局及び近畿地方整備局などの関係機関を訪問しました。

 

町長は新年度にあたり、国土交通省の各関係機関を表敬訪問し連携を深めました。

 

 

 (近畿運輸局:八木局長)                        (近畿運輸局:仲田海事振興部長)

 

   (近畿運輸局:宮田観光部長)                     (近畿地方整備局:橋本道路部長)

 

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

4月9日(火曜日)多奈川地区多目的公園進出事業者の株式会社クロセから進出計画の説明を受けました。

4月9日(火曜日)、町長は多奈川地区多目的公園に進出を予定している株式会社クロセから進出計画を前倒しして来年工場の建設に着手し、2021年8月に現地操業を開始する旨の説明を受けました。町長は、「クロセさんの現地工場は、100人規模の工場と聞いている。まちの中核となる事業所として操業開始を楽しみにしています。」と期待を伝えました。

 

(担当:総務部 企画地方創生課)

平成31年4月6日(土曜日)泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に出席しました。

新入生を見守る町長

第18期生の入学式が晴れやかに行なわれ、町長は新たに看護の道を志す42名の学生へ期待を込めた拍手を送り、入学を祝いました。

(担当:保健センター)

平成31年4月5日(木曜日) 深日小学校の入学式に出席しました。

新しい時代の幕開けとなる記念すべき年に、10名の児童が入学しました。

町長は、新一年生に、「朝ごはんはしっかり食べてきましたか。」と対話をしながら祝辞を述べました。

保護者の方には、「子どもは社会の宝!地域の宝!地域・行政・学校が連携協力し、子どもたちが安心して学べる環境をつくっていきます。」と述べました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

平成31年4月5日(金曜日)近畿地方整備局の成瀬副局長と若林総括調整官が来庁されました。

町長は深日港洲本港航路旅客船運航事業「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みを説明するとともに、更なる協力を依頼しました。

(担当:まちづくり戦略室政策推進担当)

平成31年4月4日(木曜日) 岬中学校の入学式に出席しました。

新しい時代の幕開けとなる記念すべき年に、101名の新入生が入学しました。

町長は、祝辞で新入生に、「中学校での三年間は、心身ともに大きく成長する時期です。相手を思いやる優しい心を忘れずに勉強やクラブ活動にチャレンジしてください。」と励ましの言葉を述べました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

平成31年4月4日(木曜日)阪南市泉南市岬町介護認定審査会総会に出席しました。

町長は、阪南市泉南市岬町介護認定審査会総会に出席し、委員の代表者に委嘱状を交付しました。2市1町を代表して、介護認定の公正公平な審査判定についてのご尽力について感謝を申し上げ、高齢化率の上昇に伴い要介護・要支援認定者も増加している状況をお伝えし、今後の介護認定審査会の運営についてのご協力をお願いしました。

(担当:しあわせ創造部 福祉課)

平成31年4月3日(水曜日)大阪港湾・空港整備事務所の箱田所長が来庁されました。

町長は深日港洲本港航路旅客船運航事業「大阪湾をつなぐ!広域型サイクル・ツーリズム事業」の取組みを説明するとともに、更なる協力を依頼しました。

(担当:まちづくり戦略室政策推進担当)

4月3日(水曜日)岬町町政特別顧問の委嘱式を行いました。

4月3日(水曜日)、町長は岬町町政特別顧問として熊本倫章顧問と橋本卓爾顧問に委嘱状を渡し、任期を更新しました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

 

(熊本顧問)                          (橋本顧問)

平成31年4月3日(水曜日)阪南市泉南市岬町障害支援区分認定審査会総会に出席しました。

町長は、阪南市泉南市岬町障害支援区分認定審査会総会に出席し、各委員に委嘱状を交付し、2市1町を代表して、地域社会における共生の実現に向け、障がい福祉施策の充実を推進していくことを行政としてお伝えし、障害支援区分の認定の厳正かつ公平な審査を賜るよう、お願いしました。

(担当:しあわせ創造部 福祉課)

平成31年4月1日(月曜日)大阪広域水道企業団水道センター開所式に出席しました。

  

大阪広域水道企業団「泉南・阪南・豊能・忠岡・田尻・岬水道センター」の開所式が大阪市内で開催されました。開所にあたり、町長は、「町民に安心、安全で低廉な、いのちの水を供給するため、大阪広域水道企業団の役割は大きい」とあいさつしました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画地方創生課 企画地方創生係
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ