町長の動き(令和6年4月~)

更新日:2024年04月23日

令和6年度

ご覧になりたい月をクリックすることで、その月にジャンプできます。

4月

過去の町長の動きは以下のリンクからご覧ください。

4月

4月19日(金曜日)感謝状を贈呈しました。

ソリューション協同組合 代表理事 新 様より、本町の町づくりに対して企業版ふるさと納税として多額のご寄附をいただき、そのご厚意に対し感謝状を贈呈しました。新 様からは令和2年度より毎年ご寄附をいただいており、5回目のご寄附となります。今回いただいた寄附金につきましては、新 様のご意向を踏まえ、教育関係の事業に活用させていただきます。
(担当:まちづくり戦略室 企画地方創生担当)
 

感謝状贈呈の様子
感謝状贈呈後記念

4月17日(木曜日)近畿地方整備局など国の関係機関を訪問しました。

町長は新年度にあたり、国土交通省の各関係機関を訪問しました。町の施策や、「深日港洲本港航路に関する連携協議会」の開催へのお礼を伝え、今後の連携についても協力を依頼しました。各関係機関の長からは、引き続き、本町が実施する施策について、協力していく旨お言葉を頂きました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

近畿地方整備局 見坂局長

同左

左から近畿地方整備局 古土井港湾空港部長、魚谷副局長

同左

大阪港湾・空港整備事務所 伊藤所長

同左

近畿地方整備局 水野道路部長

神戸運輸監理部 岡村海事振興部長

4月14日(日曜日)つつじ祭りに参加しました。

 淡輪地区のあたご山で開催された岬町観光協会主催つつじ祭りに参加しました。

 町長は、お祝いの言葉を述べるとともに、開催の準備にご尽力いただいた関係者の皆さんに感謝の言葉を述べ、出店者や来場者の皆さんと交流しました。

(担当:都市整備部 産業観光促進課)

4月9日(火曜日)淡輪幼稚園入園式に出席しました。

町長は、淡輪幼稚園の入園式に出席され入園児の皆様に、先生の言うことをよく聞いて、お友達と仲良く遊んでくださいと祝辞を述べられました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

 

淡輪幼稚園 入園式 1
淡輪幼稚園 入園式 2

4月8日(月曜日)大阪府立岬高等学校第46回入学式に出席しました。

町長は、大阪府立岬高等学校第46回入学式に出席しました。
岬高校では、今年度よりステップスクールとして、「個々を大切にする学習環境」、「地域とつながるカリキュラム」、「安心できる環境づくり」をキーワードに、自分らしく、意欲的に学びながら、社会で自立する力をはぐくむ、魅力ある取り組みが行われる予定です。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

4月6日(土曜日)南泉州リレーウォークに出席しました。

 南泉州リレーウォークは、貝塚市、泉佐野市、熊取町、田尻町、泉南市、阪南市、岬町の4市3町の観光資源をボランティアガイドの案内で巡るイベントです。

 今回、岬町では、「岬の奥座敷と謎のトンネルをめぐる」をテーマに多くの参加者にウォーキングをお楽しみいただきました。

(担当:都市整備部 産業観光促進課)

4月5日(金曜日)淡輪小学校入学式に出席しました。

町長は、淡輪小学校の入学式に出席され新入生の皆様に、新入生の皆さんが入学することを、先生や、高学年のお兄さん・お姉さん、地域の人たちがとても楽しみにしていました。学校に来る道では、黄色いジャンバーを着たおじさんやおばさんが皆さんを見守ってくれていますから、みなさん、元気に安心して、学校に通ってくださいと祝辞を述べられました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

淡輪小学校 入学式1
淡輪小学校 入学式2

4月5日(金曜日)岬町固定資産評価審査委員に委嘱状を交付しました。

町長は、松下博様に岬町固定資産評価審査委員の委嘱状を交付しました。

固定資産評価審査委員会は、固定資産課税台帳に登録された価格に関する不服を審査決定するために設置されている組織です。

町長は長年の感謝を述べるとともに、引き続きのご尽力をお願いしました。

(担当:岬町固定資産評価審査委員会事務局)

委嘱状交付
委嘱状交付02

4月4日(木曜日)岬中学校の入学式に出席しました。

岬中学校入学式

町長は、岬中学校の入学式に出席され、新入生の皆様に、中学校での三年間は、心も体も大きく成長する時期なので、物事をグローバルな視点で考え、また自分自身で様々な体験をし、広い視野と行動力を培ってくださいと祝辞を述べられました。

(担当:教育委員会事務局 学校教育課)

4月3日(水曜日)大阪府の関係機関を訪問しました。

町長は、新年度にあたり大阪府の関係機関を訪問しました。

深日・洲本ライナーの取組み等の町施策について意見交換し連携を深めました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

 

水野教育長

松井危機管理監

川端政策企画部長

池田成長戦略局長(左)、勝井空港戦略推進監(中央右)、廣瀬成長戦略局課長(右)

 

彌園万博推進局長

市道総務部長

城間市町村局長

金森財政部長(左)、芦原財務部次長(中央)

坪田スマートシティ戦略部長

近藤府民文化部次長(左)、松阪府民文化部長(右)

増田都市魅力創造局長

𠮷田福祉部長

西野健康医療部長

馬場商工労働部長

原田環境農林水産部長

谷口都市整備部長

丸毛下水道室長

濱田岸和田土木事務所長

尾花大阪都市計画局長

坂田大阪港湾局理事(左)、丸山大阪港湾局長(右)

中村大阪府町村長会事務局長

4月1日(月曜日)民生委員・児童委員の委嘱を行いました。

町長は、厚生労働大臣より委嘱されました民生委員・児童委員に委嘱状を伝達し、本町の地域福祉の増進のためご尽力いただけるようお願いいたしました。

(担当:しあわせ創造部地域福祉課)

4月1日(月曜日)岬町町政特別顧問の委嘱式を行いました。

町長は岬町町政特別顧問として橋本卓爾顧問の任期を更新するため、委嘱状を渡しました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

4月1日(月曜日)岬町町政特別顧問の委嘱式を行いました。

町長は岬町町政特別顧問として熊本倫章顧問の任期を更新するため、委嘱状を渡しました。

(担当:まちづくり戦略室 町長公室担当)

isyoku4
この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略室 企画政策推進担当 企画地方創生担当
大阪府泉南郡岬町深日2000-1
電話:072-492-2775
メールフォームによるお問い合わせ