「空家等の適正管理に関する協定」を締結しました
更新日:2020年06月24日
平成31年3月18日(月曜日)、岬町と一般社団法人岬町シルバー人材センターは、「空家等の適正管理に関する協定」を締結しました。 本協定に基づき、岬町と一般社団法人岬町シルバー人材センターが相互に連携・協力し、町内の空家等の適正管理を進め、管理不全な状態となることを防止し、生活環境の保全と安全で安心なまちづくりの実現を目指します。
町が行う業務
町内にある空家等の所有者等から管理業務の相談を受けたときは、所有者等と一般社団法人岬町シルバー人材センターとの契約が円滑に締結できるよう取り次ぎを行います。
広報紙、ホームページ等で一般社団法人岬町シルバー人材センターが行う業務を紹介します。
一般社団法人岬町シルバー人材センターが行う業務
空家等の所有者等との契約により、空家等の見回り、目視による点検、除草や清掃作業、植木の剪定、立木の伐採や岬町空家バンク制度の周知等を行います。
空き家の状態心配ではありませんか (PDFファイル: 1.4MB)
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